人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリオンダラー・ベイビー

見に行きました。海老名に。恵比寿で会社の先輩の結婚式二次会があって
ご招待されていたけれども断って私は海老名でミリオンダラーベイビー見てました。
アカデミー賞主要4部門受賞!とかってすごーい!!!
監督賞、作品賞、主演女優賞、助演男優賞らしいです。そこまで詳しくあらすじを
知ってから見に行ったわけではなかったんだけど、美容院で読んだ雑誌で
紹介されていて見たいなぁと思っていたのだった。

ストーリーはヒラリー・スワンク演じる年嵩の女性ボクサーが、
クリント・イーストウッドをトレーナーとして育っていくという話なんですが、
もうそういう次元じゃなくて面白かった。美容院で読んだ雑誌に
「これはスポ根映画ではない。人間ドラマだ」みたいなことが書いてあったけど、
まさにその通り。本当に本当に素晴らしい作品だったと思うわ。
必要なことを必要なだけ伝えて、余計なエピソードは省いてるにも関わらず
心から感動できる良い映画でした。クリント・イーストウッド、もっともっと
こういう作品を世に送り出して欲しい!!!
by hzkr | 2005-05-29 20:05
<< もじぴったん 一人フォトコンテスト >>